【12/4実施】システムメンテナンス実施のお知らせ (※完了)

公開日:2018年11月21日

更新日:2018年12月05日

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
Zenlok カスタマーセンターです。

Zenlokサービスのメンテナンス実施について、
下記の通りご案内させていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------

(12/5追記)

12/4(火)にて実施いたしましたZenlokサービスのメンテナンスは、
予定通り完了いたしましたので、ご報告申し上げます。

より一層のサービス向上に努めてまいりますので、
今後ともZenlokサービスをよろしくお願い申し上げます。

実施日時

開始:2018年12月04日(火)20:00:00(※24時間表記)

終了:2018年12月04日(火)21:00:00(※24時間表記)

対象ユーザー

Zenlokアーカイブ、Zenlokプレミアム

実施内容

データベースシステムのバージョンアップ対応の実施

影響範囲

下記、事項において5分以内のサービス断が発生いたします。

〇MyZenlokへのログイン
  メンテナンス時間中はMyZenlokのへのログインができません。
  
〇アーカイブデータ検索
  メンテナンス時間中に送受信されたメールについては検索に即時反映されません。
  ※メンテナンス完了後、随時アーカイブ処理を反映いたします。

〇アーカイブデータエクスポート
  メンテナンス作業中に新規リクエストをした場合、エラー画面が表示されます。
  当該時間を避けてエクスポートを実行いただく、あるいはメンテナンス完了後に再度実行をお願いします。

  ※メンテナンス時間外にリクエストされているものに関しては通常通り処理を実施します。
   ただし、メンテナンス時間中に処理が完了してしまった場合、完了通知が配信されない場合があります。
   その場合はメンテナンス完了後にMyZenlokの「アーカイブ管理」よりデータのダウンロードをお願いします。

〇Zenlokからのメール送信について
  メンテナンス作業中、下記自動配信メールが送信されない可能性があります。

  <対象メール>
   ・Zenlok新規登録(初回のSuperAdminおよびユーザ登録時)メール
   ・Sync(それまでとは異なるWebブラウザでのログイン時)メール
   ・「今すぐ送信」メール
   ・リコールメール
   ・アーカイブエクスポート完了通知メール
   ・Zenパス失念時のヒントメール
   ・SMS Zenパスレスキューメール
   ・開封通知メール

〇メール配信の遅延 ※Zenlokプレミアムユーザーのみ
  メンテナンス作業中にメール送信を行った場合、配信遅延が発生する場合があります

なお、メンテナンス時間中に送受信されたメールのアーカイブロストはありません。

備考

完了報告については本メンテナンス情報ページにてご報告いたします。