対応完了

処理遅延等の発生について

公開日:2018年08月09日

Zenlok プレミアム Zenlok アーカイブ

障害発生内容

メール送受信及びアーカイブ処理において、処理遅延や一時的にご利用いただけない状況が発生しました。

対象サービス

Zenlok アーカイブ、Zenlok プレミアム

発生期間

2018年08月09日(木) 11:01:00 ~ 2018年08月09日(木) 13:07:00

影響範囲

【Zenlokアーカイブのお客様】
 上記時間帯のうち一部アーカイブメールの受付が出来ませんでした。
 その後、メール再送処理によりアーカイブ取得は正常に完了しております。

【Zenlokプレミアムのお客様】
 Zenlokと連携した送信メールの一部でメール遅延が発生しました。
 MyZenlok上の「今すぐ送信」機能でメールが即時送信できない場合がありました。

原因

Zenlokサービスで利用しているデータベースサーバにて高負荷が発生していたため、
データベースを利用するサービスにおいて処理遅延やエラー通知などが発生しました。

そのため、一時的にアーカイブ処理遅延やメール送信処理の一部に遅延が発生するなどが正常に行えない状況が発生しました。

対応状況

現在は通常通りご利用いただけます。

お問い合わせ先

Zenlok カスタマーセンター
TEL :03-3570-5815
Email :zenlok@bbssonline.jp
受付時間:平日9:00-17:00(土日祝祭日、年末年始を除く)