対応完了

アーカイブ検索、アーカイブエクスポートの動作不安定について

公開日:2018年10月03日

更新日:2018年10月03日

Zenlok プレミアム Zenlok アーカイブ

障害発生内容

Zenlokサービスの動作不安定により一部機能がご利用しづらい事象が発生しています。

<2018年10月3日 11時追記>

 復旧対応を完了しました。詳細情報は別途ご報告いたします。

対象サービス

Zenlok アーカイブ、Zenlok プレミアム

影響範囲

(Zenlokアーカイブ、Zenlokプレミアム共通) 

 1:アーカイブ検索機能にて、動作不安定により検索ができない場合がある

 2:アーカイブエクスポート機能にて、動作不安定によりエクスポートができない場合がある

原因

Zenlokシステム上での大量データ処理による高負荷が発生したため

対応状況

〇2018年10月3日 09:00時点

 当該事象を確認、原因調査ならびに復旧対応を実施中

〇2018年10月3日 10:00時点

 原因調査ならびに復旧対応を実施中

〇2018年10月3日 11:00時点

 復旧対応を完了

〇2018年10月3日 12:00時点

 復旧時間、影響範囲、原因を記載

備考

対応状況については本障害告知ページにて報告いたします。

お問い合わせ先

Zenlok カスタマーセンター
TEL :03-3570-5815
Email :zenlok@bbssonline.jp
受付時間:平日9:00-17:00(土日祝祭日、年末年始を除く)