仮復旧済

アーカイブプレビュー機能にて「メールの詳細」が利用できない

公開日:2018年07月10日

更新日:2018年07月10日

障害発生内容

MyZenlok ログイン後のアーカイブ検索実施のプレビュー機能にて「メールの詳細」における、
アーカイブされたメール本文の内容がエラーで表示されない。

〇エラー表示内容
 「本メールは「今すぐ送信」から送信されたメール、あるいは本文が記載されていない状態で送信されたメールとなります。
 これらの場合「メールの詳細」の本文は表示されません。

対象サービス

Zenlok アーカイブ、Zenlok プレミアム

発生期間

2018年07月05日(木) 17:00:00 ~ 2018年07月10日(火) 12:30:00

影響範囲

プレビュー機能の「メールの詳細」がエラーで表示されない。

※本事象における、メールの送受信、アーカイブの取得に影響はございません。

原因

現在、原因調査中。

(7月10日 17時40分 追記)
 検索用インデックスに含まれるプレビュー情報生成に一部不具合が発生

<回避策について>
 「メールの詳細」を確認したい場合、アーカイブデータの個別ダウンロードより確認をお願いします。

対応状況

〇2018年7月10日 13時45分 現在

 原因調査を実施中

〇2018年7月10日 17時40分 現在

 7月10日 12時30分以降でアーカイブされたメールについては正しく稼働しております。

 また最大で7月5日 17時00分~7月10日 12時30分の期間にアーカイブされたメールの
 プレビュー機能の「メールの詳細」が見られない可能性があります。
 上記期間の検索データに引き続き不具合があり、現在対応を行っております。

備考

対応状況については本障害告知ページにてご報告いたします。

お問い合わせ先

Zenlok カスタマーセンター
TEL :03-3570-5815
Email :zenlok@bbssonline.jp
受付時間:平日9:00-17:00(土日祝祭日、年末年始を除く)