よくある質問:購入前

環境

連携メールシステムについて

Zenlokアーカイブと連携できるメールシステムはなんですか?

Office 365、G Suiteの他、すべてのメールシステムと連携することができます。

利用環境について

OSやメールアプリ問わず利用することはできますか?

OSやメールアプリ問わず利用することはできます。
ただし、利用ブラウザによってはサービス毎に要件がありますので、こちらを参照ください。

アーカイブ

アーカイブについて

アーカイブ対象はなんですか?

送信(外部への送信)、受信(外部からの受信)、社内間の送受信がアーカイブされます。

既に保有しているアーカイブデータをZenlokに移行できますか?

申し訳ございませんが、データインポート機能は有していないため、既存データはお客様にて保管いただきますよう、よろしくお願いいたします。

メーリングリストやメールボックスはアーカイブされますか?

全てのメール送受信となるため、問題なくアーカイブすることができます。

プレビュー

プレビューについて

検索結果の閲覧は可能ですか。

検索結果を1メールごとに個別に選択すると、本文が含まれるメール内容を確認することが可能です。

プレビューのイメージはこちら

エクスポート

エクスポートについて

抽出されたデータはCSVファイル等でリスト化されますか?

エクスポートを実施した際、アーカイブデータと合わせてCSVファイルが抽出されるようになります。

データエクスポートのファイル形式はなんですか?

1通ずつ実施する個別エクスポート(1メールごと)と、emlファイルとmsgファイルのいずれかで実施する一括エクスポート機能があります。

エクスポートのイメージはこちら

保管期間

アーカイブの保管期間について

Zenlokの検索対象は7年間すべてのメールと添付ファイルになりますか?

保管しているメールデータ(最大7年、添付ファイル付きメール含む)すべてが対象となります。

保管期間の選択はできますか?

保存期間の選択はありません。年額契約にて継続いただくことを条件とし、最大7年間保管するプランのみとなります。

アーカイブデータ保管期間についてはこちら

容量制限

アーカイブの容量制限について

容量無制限とのことですが日ごとや月ごとの容量または通信制限等はありますか。

最大7年間(毎年更新による継続利用が前提)にて容量無制限となります。

最低ライセンス数

最低購入アカウント数について

最低購入アカウント数はありますか?1アカウントから購入可能ですか。
  • Zenlokアーカイブ
    メールアーカイブのみのサービス
    初回最低契約数は1ライセンスからです。以後の追加も1ライセンスから可能です。
  • Zenlokアーカイブ with SPC Mailエスティー
    メールアーカイブと誤送信防止がセットになったサービス
    初回最低契約数は10ライセンスからです。以後の追加も1ライセンスから可能です。

追加・減数

契約ライセンスの追加・減数について

契約ライセンスの追加・減数について教えて下さい。
  • 追加は契約満了日から遡り、残月数で追加契約
  • 減数は次年度更新分より減数

となります。

購入~納品

購入~納品について

購入に必要なものを教えて下さい。

発注書、申請書(弊社フォーマット)にてお申し込みください。

納品物を教えて下さい。

弊社窓口より、サービスライセンス通知書をメールにて納品させていただきます。

導入までの流れはこちら

課金

課金開始日について

課金開始はいつですか。

納品月は無償期間となり翌月1日より課金開始となります。

(例) 4月10日納品の場合
4月無償期間、5月1日課金開始
年額の契約期間:5月1日~翌年4月30日

退職者

退職者の取扱いについて

利用者が退職した際に契約ライセンス数を減らした場合は、退職者のメールアドレス宛てのメールアーカイブはどうなりますか。

退職者などの関係で契約ライセンス数(メールアカウント数もしくは従業員数)が減数になった場合でも契約更新にてその退職者のメールアーカイブは保存されたままの状態となります。

解約

サービス解約後について

サービス解約後も検索可能ですか。

サービス解約後はZenlok管理画面のログインは出来ず、検索も出来ません。 またサービス解約後のデータは削除いたします。

サービス解約後に他社サービスに移行可能ですか。

他社サービスへのシステム移行は出来ません。

利用規約

利用規約について

利用規約はありますか。

SLA

SLAについて

SLA(サービスレベルアグリーメント)はありますか。