事例

導入事例ピックアップ

サービス業
300名

導入ポイント

派遣、契約社員含めたメールデータ履歴保管のため

派遣、契約社員が多いサービス業です。人の出入り(入社、退社、派遣契約)が多くあり、退職者がどのようなメールをやりとりしていたか履歴を細かく追うことが難しい状況でした。
どんな時でもすぐに履歴や情報漏えいがなかったかの確認ができるように、Zenlokのメールアーカイブを導入しています。

人材、広告業
40,000名

導入ポイント

社内監査の対応としてアーカイブ導入

会社でコンプライアンス委員会およびコンプライアンス規定を設けており、定期的にコンプライアンスの指示の下、対象の期間や条件にてアーカイブデータを抽出し、監査を実施しています。
Zenlokは、任意の期間などでアーカイブを一括ダウンロードすることができ、運用がしやすいことから導入に至りました。

建材販売
2,500名

導入ポイント

社内セキュリティ規定の見直しから

社内ではOffice 365を利用しており、外出先や海外勤務でもメールを使用します。そのためパソコンだけでなくスマートフォンやタブレットなど、メールを送受信するデバイスも社員によってさまざまです。このような状況から、メールの誤送信とメールによる情報漏えいの両方の対策をしたいということで、Zenlokの誤送信対策とアーカイブを同時に導入しました。

出版業
200名

導入ポイント

機密情報などの保管のため

原稿データなどをメールで送受信することが多いのですが、以前はそのやり取りは従業員個人に委ねられていました。
この状況を見直し、機密情報の保管や漏洩などの対策としてZenlokを導入。これにより、誰が、いつやり取りしたかなどの後追いもできるようになりました。

製造業
7,000名

導入ポイント

関税法対応のためアーカイブ導入

国内だけでなく海外拠点でも製造販売をしています。そのため輸出入が多く、関税法の観点からもメールデータの保管が求められていました。
Office 365導入のタイミングでアーカイブも同時に検討し、運用面を考慮してクラウドサービスであるZenlokを導入しました。

派遣業
2,000名

導入ポイント

コールセンターの回答履歴として

コールセンターの請負を展開しています。お客様からのお問合せや回答の記録のために、電話については録音、メールについてはアーカイブサービスを利用することになりました。
Zenlokのメールアーカイブはクラウドサービスで新たな機材導入が不要であり、容量も無制限という点から導入しました。

無料トライアルのお申し込みや導入のご相談は
お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。