お知らせ

G Suiteの新UI公開によるZenlokのサービス影響について

2018.05.09

平素より、Zenlokをご利用いただき誠にありがとうございます。2018年4月25日にGmail(G Suite)の新UIがリリースされました。
新UI利用において以下影響があることを確認いたしました。

影響(発生事象)

「送信メールに添付されたファイルが暗号化されない」

現在、サービス影響などの詳細について調査・確認を実施しております。

G SuiteでZenlokをご利用中のお客様においてはGmailの旧UIでサービスをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(なお、旧UIから新UIへの変更は、G Suiteを利用するユーザ企業様の各メールアカウントごとに変更が可能です。)

ご不便をお掛けし、大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解頂けますようお願いいたします。

※注釈(UIについて)
新UI:2018年4月25日以降に公開された(リリースされた)Gmailの画面を指します。
旧UI:2018年4月25日以前に公開された(リリースされた)Gmailの画面を指します。

※注釈(サービスについて)
G Suiteは、Google社が提供しているサービスになります。
Gmailは、G Suiteにおけるメールサービスになります。